平成28年度 東京都Jr.柔道体重別選手権大会

日時:平成28年7月10日(日)
場所:東京武道館

男子81kg級
【1回戦】
福田 宝○[不戦勝]△宮田 祐三(法政大)
【2回戦】
福田 宝△[払 腰]⑩前杢 宏輝(専修大)

1回戦は不戦勝により2回戦からの登場となった福田宝(史1)、序盤から果敢に得意の袖釣り込み腰と背負い投げで攻めに出るも、後半に足が揃った所を相手の払い腰にうまく合わされて一本負け。2回戦での敗退となりました。

男子100kg級
【2回戦】
岩城 啓祐○[指導1]△和田 樹希也(日本大)
【3回戦】
岩城 啓祐△[小外刈]⑤大瀧 和(國學院)

1回戦はシードにより同じく2回戦からの登場となった岩城啓祐(総1)、得意のレスリング仕込みのパワフルな柔道で強豪校である日大の選手に指導を与え、優勢勝ちで3回戦進出を決める。続く3回戦はお互いに決め手を欠く攻防から試合が動き出した終盤、相手にうまく技を合わされて有効を奪われ、そのまま無念のタイムアップ。勝てばベスト8入りのかかった試合でしたが、残念ながら3回戦敗退となりました。

[総括]
今回出場した1年生2名にとっては入学以来、東京都で初の個人戦となった本大会。結果的には全日本ジュニアへの切符を手にすることが出来ませんでしたが、来年度の同大会において十分に全日本ジュニア出場へ期待の出来る試合内容に感じられました✨✨✨

今大会へ向けて日頃より学生をサポートして下さったOBの先輩方、並びに関係者の皆様にはこの場を借りまして深く御礼申し上げます❗❗
今後とも青山学院大学柔道部を宜しくお願い致しますm(_ _)m💦💦



スポンサーサイト
プロフィール

青山学院大学柔道部

Author:青山学院大学柔道部
ようこそ青山学院大学柔道部へ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR